きずなんのうんぬんかんぬん
 きずなんのうんぬんかんぬん・・・なんか色々書いちゃう
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 いきなりだけど
2008/03/30//Sun///17:58


そう、それは三月末の雨が降ってる日の出来事である

僕はパソコンの前に座っていた

その時一つの電話がきたのである

内容は、5月から東京で働かない?って内容だった


まあ正直びっくりなんですが、嬉しいってのもある

四月から学校行く予定だったしどうすればいいんだろう

誰か教えて!


どうでもいい話だけど、実家に帰ってきた

最初の晩飯は久々にカーチャンの手料理

食卓には皆並んで楽しく食べている

正直涙が出そうだった。マジで

どうでもいい話でした
スポンサーサイト







○ 2008/03/31 17:44

まぁ俺にはそっちの業界のことがよくわからん。
昨日の相談もいまいちだった。
だからここでまとめて書きたい。
まず専門を卒業することに意義がないのなら、ないというと変かもしれないが、そういうことなら就職すればいいと思う。一足早く就職できるわけだしね。
だからって相手の会社の名前も知らない、会社の経営状況も理解できていない状態で、一つ返事で就職してしまうのはどうかと思う。
ある程度安定している会社のほうがいいだろうし、就職なんかしたことないからわからんが規約のようなものもあるだろう。そういうものも全て把握するべき。
あと東京ということだから一人暮らしということになる。寮があるのかとか、物件探すならもらえる給料で十分生活していける場所を探さないといけないしで、やはり興味あるのなら一度東京に行って会社を見学とかするのもありだろう。実際に社内とか見学させてもらえないの?東京は物件高いと聞きます。ちゃんと仕事しながら生きていけるかどうかを見極めて欲しい。
あと仕事の内容だが、やはり好きじゃないと続かないと思うんだ。プログラム関係と一言にいっても色々あるんだろ・・(知らないけど) やはり自分に合った、というかちゃんと今の実力で十分にやっていけるところでないとダメだと思う。といっても今年就職活動だろうから勉強することほとんど終わってんだろうけど。
まぁ一回見に行くべき。それで就職する意志が決まったのならついでに物件も見てこればいい。どうせ1回はいかないといけないなら決める前に一回見ておくほうがいい。学校にしたって行く、と決める前に説明会とかオープンキャンパスなりそういうのに行くはず。
目で見て肌で感じて、それから決めても遅くないはず。まずは今の休み?(いつまでか知らんが)を利用して行くべきだね。
あとよくわからんのだが学校の教師に相談するのもいいんじゃないか?就職というのが目的で学校に通っているのであれば、そういうことに関しての相談はプロだろうし、やはり専門の人の意見を取り入れることも大切だと思う。
職場はよく転々とすると言っていたが、やはり1年でやめます、とか言ってるようでは生きていけない社会になってきてるだろうし吟味して欲しい。どこも選べなくって仕方なしに行くわけではないのだから、今回は断って、もう少し学校という環境に身を置いて考えるのも手だろう。
とりあえず後悔だけはしないようにして欲しい。
それだけだ
頑張ってくれ!

あと勢いに任せて書いたから誤字脱字、長文駄文、重複文等あるかもしれんがその辺は勘弁なw

ぜろ | [ Edit ]
○ 2008/04/07 23:42

長文乙であります!
まあ行くことに決めた
俺人生舐めてるかもしれんけど
運がいいと思った

きずな | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 きずなんのうんぬんかんぬん all rights reserved. [ template by *03 ]
//
