きずなんのうんぬんかんぬん
 きずなんのうんぬんかんぬん・・・なんか色々書いちゃう
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 煙草について
2008/03/19//Wed///22:50


3月から鹿児島と宮崎でタスポが導入された
導入されてから自販機の売り上げが7割減って
コンビニでの売り上げが4倍に増えたらしい


成人してる人間から見れば作るの面倒ってだけなんですよね
でも自販機でお金チャージして、その後チャージした分はお金無しで買える
機能もついてるらしい。煙草買いに行ったけど小銭がねええええってのはよくあること
導入された主な理由は未成年の購入を無くす事らしいですが
未成年の喫煙者(笑)はどうなるんでしょうか
でも最近のコンビニってきっと年齢確認しないよね
あんまり意味ないような気がします
タスポ狩りとか流行ったらどうなるんだろうか

さて、前から気になってた世界の煙草の値段調べてみました

?イギリス 1140円
?アメリカ  800円
?フランス  690円
?ドイツ   550円
?日本   300円
?韓国   250円
?中国   160円 


アメリカ合衆国:約900円

カナダ25本入り:約500円

オーストラリア:約500円

ニュージーランド:約400円

イギリス:約800円

フランス:約660円

スイス:約520円

ドイツ:約530円

イタリア:約460円 

二つのサイトみてコピペってきた

違うのもありますが大体同じみたいです
イギリスたけー、大半が税金だそうです
日本もまだまだ上がりそうですね
500円になったらやめれそうです

吸うのは自由ですが人の迷惑じゃないとこで吸いましょう
というお話でした





○ 2008/03/21 01:03

ちなみに自販機での購入が未成年不可能になったことでコンビニでのタバコ購入が増えるのは1年前から予想してました。さらにはコンビニで買う成人が増えるということはその中に未成年が混じって買いやすくなったということも予想してました。未成年者の喫煙を減らす目的が裏目に出たなw
マジ頭悪いだろ、考えたやつwwwwwぷwww

って隣の山田さんがいってたよ!

zero | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 きずなんのうんぬんかんぬん all rights reserved. [ template by *03 ]
//
